Nouvelle Gourmet
Top
カテゴリ:和風ダイニング( 3 )
|
|
2007年 12月 31日 |
浦和でプレミア焼酎を良心価格で堪能できる和風ダイニングといえば・・・(-p■)q☆パシャッパシャ☆
b0089007_116184.jpg
離れえむ

先日、日頃お世話になっているHMさんと忘年会を兼ねて飲みました!!!
b0089007_1395933.jpg

店内は非常にアットホームで落ち着く雰囲気。
店長は若くてとても気さくな方で、焼酎の知識についてはプロ中のプロです!!!

そんな店長のお勧めのお酒(焼酎&ワイン)を頂きました。 ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
b0089007_0492498.jpg
b0089007_0494663.jpg


ひとまず乾杯!!! お疲れ様です!!! (●´▽`●)_旦"☆"旦_(○´ー`○)カンパイ
b0089007_1412010.jpg


このお店の「もつ煮」。。。 (-p■)q☆パシャッパシャ☆
b0089007_050461.jpg
b0089007_0513694.jpg
食べちゃお~ ヾ(´〇`)ノアーン…
b0089007_0515684.jpg
((((´~`)モグモグ……

(´ー;`)フゥ

めっちゃ美味い!!! すごく煮込んで味が染みていてなんて美味しいんだ!!! (*'▽'*)

開店直後にお店に入ったので、おでんの煮込みが不十分だったため
すぐには食べられなかったんですが、焼酎を何杯か飲んでいるうちに
おでんが完成しました。。。 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

静岡のおでんです♪ 期待大。 めっちゃ美味そう。 もう我慢できん!!! (*'▽'*)
b0089007_112992.jpg

早速、黒はんぺんを・・・ o(=^○^=)o アーン
b0089007_16669.jpg
黒はんぺんって首都圏ではなかなか食べられないですよね。。。 (^_-)-☆

黒はんぺんは鯖や鰺、鰯などを原料とした魚肉練り製品なので、黒っぽい色してます。

これが食べられる店って貴重だなあ~。。。 食べることができて幸せです♪ (´▽`)

そして名物の「地鶏の瓦焼き」!!!  じどっこ!!! (ノ゜⊿゜)ノ
b0089007_110371.jpg
熱した瓦の上で地鶏がジュウジュウしちゃってますよ。。。
とってもジューシー!!! こんな食べ方はじめて!!!一食の価値あり!!!

〆はこれまた名物の「富士宮焼きそば」 (-p■)q☆パシャッパシャ☆
b0089007_1205490.jpg

麺が特別なんでしょうなぁ。。。 〆には最高っす。。。

良心価格で高品質のお酒とお料理、そして居心地の良い空間を提供してくれる
「離れえむ」という和風ダイニングはホントに貴重です。毎日でも通いたいくらい。。。 (^^♪

また近いうちに行きたいです!!! (^^ゞ

気になる「離れえむ」の所在地は浦和ワシントンホテルの1階です。

地図はこちら→離れ・えむ(地図)/ホットペッパー.jp
[PR]
by nouvelle-gourmet | 2007-12-31 01:27 | 和風ダイニング |
2006年 06月 18日 |
みなさん、こんにちは&こんばんは。 (^^ゞ

今日はブログ大親友のHMさんとHYとの2人でoff会(おふかい)を開催!!! (^_^)

その会の名前は「旦那会(だんなかい)」!!! (●^o^●)

2人の若旦那の今日の集会場は・・・ 

江戸情緒が深く残る、台東区谷中界隈・・・

な街でまずはいなせな1枚!

(-p■)q☆パシャッパシャ☆
b0089007_143286.jpg

谷中銀座(やなかぎんざ)

谷中銀座の中に知る人ぞ知る隠れ家的和風ダイニングの名店があります!!! (*'▽'*)

(-p■)q☆パシャッパシャ☆
b0089007_1434465.jpg

和味(なごみ)

b0089007_1442794.jpg


焼酎に詳しいHMさんのレクチャーを受けながら焼酎を楽しみました!!! o(^-^)o

カンパイ( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパイ
b0089007_1445685.jpg

店員さんも焼酎に詳しく、HMさんと対等に会話できています!!! w( ̄▽ ̄;)w

焼酎って、原料・成熟など微妙な加減、酒造、酒屋、飲食店などの関係など、
いろいろな物語があるんですね!!! 
b0089007_1491547.jpg

沖縄旅行して以来、泡盛(焼酎)にハマりつつあるHY。(^^; (←ワインはどうした?)

ハーフ&ハーフのビールも味わいまーす♪ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
b0089007_1511414.jpg

さてさて、このお店は、焼酎だけじゃなくて、料理もすごいんです!!! \(・o・)/

地鶏の刺身盛り合わせ&焼き鳥(おまかせ)
b0089007_1454764.jpg

b0089007_1462584.jpg

b0089007_1464880.jpg


水なすの刺身
b0089007_1475640.jpg


鶏肉の刺身って、新鮮さが命!!! o(^-^)o

鮮度に自信がないとお客さんには商品として提供できない物です。。。 ρ( ̄∇ ̄o)

それをこの店は自信をもって提供してくれるじゃーーーありませんか!!! (#^.^#)

しかも良心的価格で!!! ヽ(*'0'*)ツ

本物を感じます!!! いや、こんな本物の店、HYは初めて出会ったかも!?

感動を隠しきれないHY!!! (゜o゜;;

さらにHMさんとHYの乾杯はつづく・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
b0089007_1445685.jpg

今度は、彼女も連れてこよっと!!! (#^.^#)

このあと・・・ 

HMさんとHYは・・・

スタバで〆を・・・
b0089007_1515553.jpg

詳しくはこちらを→St@rbucks Style
[PR]
by nouvelle-gourmet | 2006-06-18 01:41 | 和風ダイニング |
2006年 06月 05日 |
みなさん、こんにちは&こんばんは。 (^^ゞ

今日は彼女と銀座でデートでした。。。 ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

「銀座で和風ダイニング」を堪能することに!!!

僕と彼女のお気に入りの和風ダイニングといえば・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
b0089007_0321770.jpg

五楓 GINZA

HYの焼酎の師匠であり・・・
『SHOCHU』 STORYというブログでおなじみのHMさんにご紹介頂いたお店です♪

(※ HMさん、また一緒に飲みましょう!!!)

店内写真も・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
b0089007_0335989.jpg


焼酎のボトルがいっぱいです!!! w( ̄▽ ̄;)w

普段はワイン党のHYですが、このお店では焼酎を注文!!! ヽ(´∀`)ノ

注文した焼酎(※泡盛)は・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
b0089007_036076.jpg

春雨カリー (※泡盛 30度) ¥650
b0089007_0363561.jpg

奄美 (30度) ¥650

b0089007_037284.jpg

薩摩宝山 (25度) ¥650


沖縄の八重山地方を旅して以来、泡盛や焼酎にハマってしまっているHY。。。 (^_^)

焼酎(泡盛)はロックで堪能しました!!! ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

料理も美味しいんですよぉ~~~。。。o( 〃゜O゜〃)ゝ
b0089007_038384.jpg

b0089007_042673.jpg

b0089007_0423533.jpg

b0089007_043136.jpg

b0089007_0433470.jpg

b0089007_044448.jpg

b0089007_0443040.jpg

見た目にも美味しく、実際味わっても美味しく、
お酒にとってもあうので、僕と彼女はいっぱい食べちゃいました♪ (●^o^●)

ほろ酔いな僕と彼女・・・ ヨッパライヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/ ヨッパライ

〆はデザートのチーズケーキを・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
b0089007_0453055.jpg

これめっちゃ美味いです!!! (*’▽’*)

最後に1ショット!!! (-p■)q☆パシャッパシャ☆
b0089007_046127.jpg

また「五楓 GINZA」に彼女ときます!!! o(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)o
[PR]
by nouvelle-gourmet | 2006-06-05 00:46 | 和風ダイニング |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon
page counter