Nouvelle Gourmet
Top
<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 08月 17日 |
みなさん、こんにちは&こんばんは。(^^ゞ

今日は尾道ラーメン「麺一筋」というラーメン屋さんをご紹介!!!

このお店、HYの学生時代の思い出のお店でもあります♪ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

久しぶりに味わってきました!!! (#^.^#)

注文したのは・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
b0089007_23105580.jpg

魂のラーメン(800円)+大盛(100円)

見るからに美味しそうなラーメン♪ ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

スープは醤油ベースで瀬戸内海の海で取れた小魚で仕込んだスープ。(-p■)q☆パシャ☆
b0089007_23114533.jpg

ミンチ状の背油が浮かんでいます。コレも旨みのポイントにも思えるHY。

このスープ・・・

1回目に来店した時は、「魚介系のクセのあるスープだなぁ~」って、
クセという欠点が目立ってしまったんですが、時が経過するにつれて・・・

「あの麺一筋の魚介スープをもう一度味わいたい」と自然に思ってしまうのです。 (#^.^#)

もうこのお店に何度となく来店し、何度となくこの「魂のラーメン」を味わっています。

暑い夏の日も・・・  寒い冬の日も・・・  (*’▽’*)

このスープには人を惹きつける魅力があるようです♪ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

あっ、そうそう・・・ 麺・・・ 麺のことも書かなければ・・・

まずは麺を・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
b0089007_23122631.jpg

麺は注文時に細麺か太麺かを選ぶ事が出来ます。 HYは太麺をチョイス!!!

この麺にも人を惹きつける魅力が隠されています。

実は、「麺一筋」で使われている麺は製麺所直送なのです。

というのも・・・

この「麺一筋」の社長さんの矢辺さんは、「矢辺製麺」という製麺所も経営なされています。

麺を知り尽くした社長さんが、ラーメンも作った。という感じ♪ (^_^)

スープが麺に絡んだ瞬間、スープと麺を口の中に入れ、旨みを味わう!!!

これこそラーメンの醍醐味!!!  \(^▽^\)(/^▽^)/

具もスペシャルです♪ 

半熟のとろ~っとした卵!!! (-p■)q☆パシャッパシャ☆
b0089007_23132286.jpg

これ食べるだけでも、「麺一筋」に来た甲斐があります!!! ρ( ̄∇ ̄o)

チャーシューも!!! (-p■)q☆パシャッパシャ☆
b0089007_23142340.jpg

とろけるチャーシュー。 脂身と肉のバランスも良く、食べていてクドくないです。 (^_^)

ごちそうさま~♪ 

いつ来ても本当に美味しいラーメン♪ 

また食べに来ます♪ \(^_^)/

最後にお店の店舗データを・・・

店名:尾道ラーメン「麺一筋」 水道橋西口店
住所:千代田区三崎町3丁目1−18近江ビル 1F  地図はこちら
TEL:03-3264-5018

営業時間:11:00~22:30 スープなくなり次第閉店(年中無休)

[PR]
by nouvelle-gourmet | 2006-08-17 23:15 | ラーメン |
2006年 08月 16日 |
ここのラーメン屋に行きたい!!! →バカうまラーメン花の季
[PR]
by nouvelle-gourmet | 2006-08-16 19:40 | ラーメン |
2006年 08月 06日 |
みなさん、こんにちは&こんばんは。(^^ゞ

今日は・・・
ラーメン激戦区の1軒に行ってきました・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
b0089007_17374079.jpg
こってりらーめん誉 (ほまれ)


注文したのは・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
b0089007_17381152.jpg
つけ麺¥700+大盛¥100


b0089007_17385838.jpg

ちょっと甘めの味噌のつけ汁。

味噌ベースだったらこのくらいの甘さがちょうどいいかも。。。 (*'▽'*)

もちろん背油浮いてます☆ ヾ(〃^∇^)ノ

つけ汁は元々濃いせいか、食べ進めても薄まりません。 (*^^)v

b0089007_17383435.jpg

大盛を注文したから麺は堂々の400g

麺の食感は悪くないです。

400gもあると食べているうちに飽きてきますね。。。 (;^_^A アセアセ・・・

普通盛(200g)で十分かも!? (;^_^A アセアセ・・・


総評としてはかなり気に入りました!!! ρ( ̄∇ ̄o)

つけ麺好きのみなさん、ぜひ、誉へ!!! ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ


店名:こってりらーめん誉 (ほまれ)
住所:千葉県柏市旭町1-7-11
電話:04-7145-9700
営業時間:11:00~25:00(スープ終了まで) 
定休日:火曜日
アクセス:JR常磐線柏駅南口または東武野田線柏駅南口より徒歩2分

[PR]
by nouvelle-gourmet | 2006-08-06 17:34 | ラーメン |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon
page counter