Nouvelle Gourmet
Top
<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
|
|
2006年 12月 29日 |
今日はクリスマスデートの模様をお伝えします。。。 (* ̄▽ ̄*)

HYと彼女がディナーしたのは・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
b0089007_173498.jpg

沖縄だいにんぐきっちん 美ら島

池袋にある沖縄料理屋さんです。。。 ☆(ノ゜▽゜)ノ☆
このお店はHYの妹から教えてもらいました。

最初はシャンパンで乾杯!!! ( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ
b0089007_17363239.jpg

料理はどれも本当に美味しいです!!! (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
b0089007_1734297.jpg

b0089007_17344481.jpg

b0089007_17345960.jpg

b0089007_17351889.jpg

b0089007_17353427.jpg

b0089007_17354672.jpg


食材が新鮮な海ぶどう。
肉厚でトロトロなラフテー。。
苦味が少なく食べやすいゴーヤチャンプル。。。
沖縄を代表する料理や創作的なチーズケーキがとってもGood!!  (o^-')b グッ!

こんなに美味しい料理を目の前に2人は泡盛やカクテルが進みます!!! (-ω-)/
b0089007_1737211.jpg

b0089007_1737135.jpg

また何回でも来店したいお店。「美ら島」。。。 

またこよっと!!! ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

「ぐるなび」でこのお店をチェック→沖縄だいにんぐきっちん 美ら島
[PR]
by nouvelle-gourmet | 2006-12-29 17:40 | 沖縄料理 |
2006年 12月 20日 |
みなさん、こんにちは&こんばんは。 (^^ゞ

今日は東京都文京区千駄木にありますラーメン屋さんをご紹介!!! (^_-)-☆

ご紹介するラーメン屋さんは行列の必至のラーメン屋さんです。 ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

いつもお世話になっている焼酎の師匠のHMさんと共に訪問です!!!

さっ、まずは外観写真から・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
b0089007_16104858.jpg

TETSU

お店に着いたのは時には既に15人くらい行列していました。 ( ̄Д ̄;;

TBS系「王様のブランチ」で紹介されたり、各種グルメ情報誌で紹介されていたり
メディア露出の多い店なので行列ができるのは必至ですね!!!

でも、美味い物であればいくらでも待ちますよ!!! ( ̄0 ̄)/

店内はカウンターのみで8席くらいです。
狭いですが、ラーメンという特性もあり回転はまあまあ速いです。。。 (*^_^*)

注文したメニューは・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
b0089007_1611760.jpg

つけめん ¥700



一口・・・ o(=^○^=)oアーン…

((((´~`)モグモグ…

(´―;`)フゥ~

まずは「つけ汁」の印象から。非常に濃厚で風味豊かな豚骨魚介系のつけ汁!!!
つけ汁は粘度が高いトロ~リしていて、個人的には魚介系の味が濃いように思います。
でも、この魚介系の味がクセになり食がどんどん進みます。
スープの中には肉厚ででっかいチャーシューが入っています。
味も滲みています。 

麺ですが・・・
麺の上には胡麻がふりかかっており、かいわれ大根がのっていて、
味のアクセントになります。

麺は太く麺は縮れているので、麺との絡みは絶好調!!! ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

濃厚魚介系つけ汁と太縮れ麺が最高の美味さ!!!

こんなに美味くていいんでしょうか!!! いいんです!!! ρ( ̄∇ ̄o)

さっ、麺を食べ終わった後のクライマックスには演出があります。。。 w( ̄▽ ̄;)w

「スープ割り」というサービス。 

熱々に焼いた石をれんげでスープの中に入れて再びスープを温かくします。 (-p■)q☆パシャッパシャ☆
b0089007_16112513.jpg


麺との兼合いで冷めてしまったスープを焼け石で温めてスープを
最後まで堪能できる素晴らしいサービスでございます。

これは食べてにとって嬉しいサービスです。 (^^♪

いやぁ~、TETSUのつけめん最高でした!!! ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

また行きたいなぁ~~~ (*’▽’*)わぁ♪

店名:TETSU
住所:東京都文京区千駄木4-1-14
電話:03-3827-6272
営業時間:11:30~材料切れまで(15時~15時30分頃)
定休日:月曜日と第2火曜日
アクセス:JR、東京メトロ千代田線・西日暮里駅より徒歩10分(不忍通り沿い)

[PR]
by nouvelle-gourmet | 2006-12-20 00:50 | ラーメン |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon
page counter