Nouvelle Gourmet
Top
<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 07月 30日 |
みなさん、こんにちは&こんばんは。 (^^ゞ

今日は夕飯を食べに麺屋こうじに行ってきました。 (^_^)

今日注文したのは・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
b0089007_23263769.jpg

角ふじ小ブタラーメン ¥850

めっちゃ量が多かったです!!! w( ̄▽ ̄;)w

でも食べ応えがありました☆

野菜とニンニクの量がハンパないっす。。。 (ノ゜⊿゜)ノ

発掘しないとなかなか麺が出現しません。 ( ̄Д ̄;;

スープは豚骨醤油のスープ。

醤油漬けニンニクがGOOOOOOOOOOD ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

小ブタ(チャーシュー)のできが普通だったのが残念。。。 (;^_^A アセアセ・・・

これ、癖になりますね!!! ρ( ̄∇ ̄o)

また食べに行きたくなっちゃいました☆ (*'▽'*)


店名:麺屋こうじ
住所:千葉県柏市旭町1-4-15
電話:04-7145-4287
営業時間:11:00~17:00(昼メニュー) 
       17:00~24:00(夜メニュー)
定休日:年中無休
アクセス:JR常磐線柏駅または東武野田線柏駅より徒歩2分

[PR]
by nouvelle-gourmet | 2008-07-30 23:26 | ラーメン |
2008年 07月 25日 |
St@rbucks Styleに引き続き・・・

ブログ通信簿をやってみました!!! ρ( ̄∇ ̄o)

そしたら・・・
b0089007_2238313.jpg

ブログ年齢40歳になっとるやんけー。 ヽ(`⌒´)ノむっき~

でも・・・

お気楽度はか!
[PR]
by nouvelle-gourmet | 2008-07-25 22:39 |
2008年 07月 20日 |
洋麺屋 五右衛門 柏高島屋店にて・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
b0089007_8315514.jpg

夏野菜のよくばりスパゲッティー

ベースは醤油バター味☆

アスパラ・トマト・ナス・枝豆・キャベツ・水菜・しめじ・ベーコンなど
夏野菜がたっぷり入っています♪ (*'▽'*)

真ん中の半熟玉子がとっても食欲そそるんですけどー!!! ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
[PR]
by nouvelle-gourmet | 2008-07-20 13:05 | イタリア料理 |
2008年 07月 20日 |
松屋 北小金店で・・・

注文したのは豚めし豚汁セット(¥650) (-p■)q☆パシャッパシャ☆
b0089007_801744.jpg

このお店で芸術的な素晴らしい豚めしに出会いました♪

店員さんは年配の方が多かったな!!! w( ̄▽ ̄;)w

年の功から見た目的にも味わい的にも美味しい豚めしが作れるのかと思った。 ρ( ̄∇ ̄o)

松屋って日本全国にあるファーストフードのチェーン店だけど、
同じ松屋でも正直言ってダメな店もある。 ((+_+))

同じ値段だったら僕は北小金店で食べたいな!!!

また芸術的な豚めしを食べに行きます☆ (*^^)v 
[PR]
by nouvelle-gourmet | 2008-07-20 10:33 | 松屋 |
2008年 07月 19日 |
埼玉県さいたま市西区にある武蔵野うどん専門店

そのお店の名は・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
b0089007_21535515.jpg

藤店うどん

雑誌やテレビなどのメディアに取り上げられたらしく、連日行列ができているそう・・・

僕は2007年9月29日に訪問しましたが、今日まで記事を作れませんでした。

今日、記事に致します!!! (^_^)

僕が注文したのは・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
b0089007_21542455.jpg

肉汁うどん(中) 800円

どうです!このボリューム!!!並の1.5倍の量があります!!! w( ̄▽ ̄;)w
b0089007_2154562.jpg

つけ汁は関東風甘辛の汁にたっぷりの豚肉と長ネギが入るスタイル☆
b0089007_21553349.jpg

つけ汁をたっぷりつけて一口・・・ ヾ(´〇`)ノアーン…
b0089007_2156549.jpg

((((´~`)モグモグ…

(´ー;`)フゥ

うどん自体は讃岐うどんよりもコシがない気がしますが、程よい柔らかさ☆

口の中がうどんに抱かれる感じがする懐の深いホッとする味です♪ (´▽`)

これがめっちゃ美味い☆ ついつい食が進みます☆ (*'▽'*)

僕が訪問した2007年9月の時点では手打ち麺だったのですが、
雑誌やテレビなどのメディアに取り上げられて来店者が急激に増えたそうで
現在は機械で麺を打っているそうです。

ちょっと残念ですが・・・

今度また再訪問してみます。。。 ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ


店名:藤店うどん (ふじだなうどん)
住所:埼玉県さいたま市西区三橋6-14-7
電話:048-624-2509
営業時間:10:00~15:00 
定休日:日曜・祝日
アクセス:大宮バイパス三橋5丁目と旧16号との交差点を川越方面に曲がって200メートル先左側

[PR]
by nouvelle-gourmet | 2008-07-19 21:56 | うどん |
2008年 07月 19日 |
久しぶりに讃岐うどん うまげなへ行ってきました☆
b0089007_2113413.jpg
冷やし温玉ぶっかけ(大)

チェーン店ですが値段のわりに美味しいんですよ!!! ρ( ̄∇ ̄o)

とろとろ温泉玉子とコシのある麺と絡めて・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
b0089007_21135153.jpg

めっちゃうま☆ 最高の瞬間☆ 幸せ~☆

天麩羅や揚げ物も充実してます♪(*'▽'*)

僕はささみ天とゲソ天をチョイス!!! ρ( ̄∇ ̄o)
b0089007_21132362.jpg

これがGOOOOOOOOOOOOD!!! ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
[PR]
by nouvelle-gourmet | 2008-07-19 21:14 | うどん |
2008年 07月 14日 |
みなさん、こんにちは~☆ (^^ゞ

地元でドーナツを買ってきました。。。 (*'▽'*)

巷で・・・

話題の・・・!?

あのドーナツ!!! 
b0089007_23395714.jpg

クリスピー
b0089007_2340623.jpg

クリーム
b0089007_23401868.jpg

クリスピークリームドーナツ

そう!

フジテレビ系月9ドラマ「Change」の朝倉総理も行列に並んで食べたいと言っていた
ビバリーヒルズドーナツのモデルになったドーナツ屋さん。

初めて購入で注文するとき緊張しましたが、12個入りを箱買いしました!!!

では・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
b0089007_234126.jpg

なんてカラフルなドーナツなんでしょう!?  (*'▽'*)

見るからに美味しそう☆ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

まずは・・・ 初心者なんで・・・ この一番シンプルなオリジナルグレーズドから・・・
b0089007_23412581.jpg


ヾ(´〇`)ノアーン…
b0089007_23421649.jpg

((((´~`)モグモグ…

(´ー;`)フゥ

うん!! 旨っ!!! o(^-^)o

食感がフワフワしてて美味しい♪ 全然油っぽくない♪ (^_^)

こりゃ~癖になりそう。行列ができるのも理解できます!

朝倉総理!!!

いや!!!

福田総理!!!

内閣支持率回復の為のパフォーマンスとしてお一ついかかですか!? ρ( ̄∇ ̄o)
b0089007_2342291.jpg


店名:Krispy Kreme Doughnuts イオンモール川口キャラ店
住所:埼玉県川口市前川1-1-11 イオンモール川口キャラ1F
電話:0120-36-1072
営業時間:9:00~23:00 
定休日:年中無休
アクセス:JR京浜東北線蕨駅より国際興業バス 片道190円にて
「イオンモール川口キャラ」行バス運行

[PR]
by nouvelle-gourmet | 2008-07-14 23:31 | ドーナツ |
2008年 07月 09日 |
今日は・・・

柏の麺屋こうじにて夕食を食べました。。。

麺屋こうじとは・・・

麺屋こうじは昼の部夜の部に分かれています。

昼は東池袋系大勝軒の中華そばとつけ麺。

☆☆☆昼の部はこんなカンジ☆☆☆

夜は二郎系の角ふじラーメンとつけ麺になります。

夜の部は初めてなのですごく楽しみ♪ (*'▽'*)

注文したのは・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
b0089007_23391555.jpg

角ふじうま辛つけ麺 ¥800

麺は太麺・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
b0089007_23394966.jpg

かなりコシあり!!! w( ̄▽ ̄)w

麺の断面を見ると丸というより四角ですね。。。 (^.^)

つけスープは・・・ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
b0089007_2340997.jpg

ピリ辛のスープ!!! (゜O゜;

普段僕は辛いもの苦手なんですが、このピリ辛度合いは許容範囲なカンジ☆

ピリ辛スープの中に相性の良い挽肉が入っています。 (^_-)-☆

けっこう美味くて、黙々と食べて写真とって完食☆ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

隣のおっちゃんが食べていた「角ふじラーメン」も美味そうだったなぁ~。。。 (@ ̄¬ ̄@)

今度食べてみよっと ☆ミ  ρ( ̄∇ ̄o)

店名:麺屋こうじ
住所:千葉県柏市旭町1-4-15
電話:04-7145-4287
営業時間:11:00~17:00(昼メニュー) 
       17:00~24:00(夜メニュー)
定休日:年中無休
アクセス:JR常磐線柏駅または東武野田線柏駅より徒歩2分

[PR]
by nouvelle-gourmet | 2008-07-09 23:40 | ラーメン |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Pink Nit Skin by Sun&Moon
page counter